2019年03月17日

東海毎日ジュニア Day4 result

こんばんは。ダビド松村です。

今日の東海毎日ジュニアテニス選手権12才以下男子シングルス、準決勝からの結果です。

昨日3回勝ってベスト4に残った怜ですが、準決勝の相手は愛知県NO.1選手との対戦でした。

実は昨年末の東海ジュニアテニストーナメントの1回戦で対戦しており、その時はボッコボッコのメッタメッタにやられている選手です。笑

前回の敗戦を踏まえ、昨晩から綿密に作戦を練り、今朝もピンポイントでその練習をして試合に臨みましたが、結果は

6-4、4-6、2-6

のフルセットマッチ、2時間半で力尽きました…


2ndセットの中盤までは怜のペースで試合が進みチャンスありか!?と思いましたが、やはり簡単には勝たせてくれませんでした。

相手はピンチの時でもグッとこらえ、しっかり深く守り、またチャンスがあればススッとコートの中に入り攻撃をしてきて、非常にクレバーなテニスでした。

途中からは雨が激しく降り、相手と同じコンディションではありますが、怜にとっては不利なシュツエーションになってしまったと思います。

が、非常にファイトしていましたし、気持ちがこもっていました。今回も負けはしましたが、着実に差は縮まっていると思わせる試合内容だったと思います。


続く3位決定戦は、ダブルスパートナーであり、静岡県NO.1の選手と対戦しましたが、疲労の色濃く2-6で敗戦…

結果4位でした。

でも、初出場の東海大会で4位。素晴らしい結果だと思いますし、5月に行われる全国大会に出場する切符も手に入れることができたので、次がまだあります!

この借りをこれからの2ヶ月間でしっかりとトレーニングを積み、全国大会で返そうと思います。

でも、とりあえずおめでとう!本当によくがんばりました(^^)


次は期間が少し空いて、3/29、30で18才以下シングルスです。

後輩のがんばりをみて、次は涼輔と卓真の先輩たちがやってくれるでしょう!

また、明日から練習!練習!



 あおやま庭球塾
 住所:富士市増川新町10
 TEL:0545-69-1131
 http://www.a-tennis.jp/
同じカテゴリー(MATSU)の記事画像
雨ですねー
爆風です…
大会運営
2022 静岡県クラブジュニア選手権大会
RSK・中牟田県予選③完
RSK・中牟田県予選②
同じカテゴリー(MATSU)の記事
 雨ですねー (2024-03-26 11:38)
 爆風です… (2024-03-20 19:45)
 大会運営 (2024-03-17 09:49)
 2022 静岡県クラブジュニア選手権大会 (2022-01-19 11:29)
 RSK・中牟田県予選③完 (2021-07-09 11:45)
 RSK・中牟田県予選② (2021-07-07 12:27)

Posted by 庭球塾スタッフ at <%EntryTime %>│Comments(0) <%EntryCategory %>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海毎日ジュニア Day4 result
    コメント(0)