2019年05月18日

全国選抜ジュニアテニス大会 大会3日目!

こんばんは。ダビド松村です。

今日はコンソレーション2回戦と準決勝が行われました。

怜の2回戦は東北チャンピオンで宮城県の選手でした。

1stセットは、動きが悪くあっさり2-6で落とし、このまま無意味に終わるのか?と思っていたら、2ndセットからようやく本来の動きが戻ってきて、苦しみながらも7-5で奪取!

ファイナルセットは相手のメンタルが崩れた感じになり、単純なエラーをしてくれましたので、10-4で取りきり、大逆転で準決勝に進むことができました!!

いや、2ndセットは4-5までいったので、正直、終わった…と思いましたが、今回の怜はなぜか追い込まれてからが異様に?異常に?強い。笑



1時間半のレスト後、準決勝は関東代表で神奈川県NO.2の選手と対戦!

1stセットは第1ゲームでブレイクに成功し、そのままイーブンペースで6-4!

2ndセットはまたも昨日と同じように出だしで失敗し、0-3スタート…が、そこから持ち前の粘り強さを見せて、2-3からのタイブレークイン。笑

タイブレークでは6-5、7-6、8-7と3回マッチポイントがきましたが、怜が固くなったこと、相手の素晴らしいプレーが続き、8-10で落とし、今大会3度目のファイナル10ポイントタイブレークへ…

ファイナルセットはお互いに全ての力を出し切り、素晴らしいラリー、ポイントの応酬になりましたが、最後は勝ちたい、勝ちにいく姿勢を貫いた怜が8-8から突き放し10-8で勝利!!

コンソレーションではありますが、明日の決勝戦に残ることができました!!!!

反省点、修正点、これからの課題など、多々ありますが、今日はなるべく身体を休め、回復に努めたいと思います。

果たして明日は身体が動いてくれるか?

テニスの内容、技術は関係ないと思います。

要は、人間力の勝負!

テニスの勝敗は単なる通過点に過ぎませんが、人間力で敗けるとなると今後の人生を左右しかねません。

泣いても、笑っても、明日が最終日。

悔いなく、楽しく、元気に!!

明日も全力でサポートします。

応援よろしくお願い致します。





 あおやま庭球塾
 住所:富士市増川新町10
 TEL:0545-69-1131
 http://www.a-tennis.jp/
同じカテゴリー(MATSU)の記事画像
雨ですねー
爆風です…
大会運営
2022 静岡県クラブジュニア選手権大会
RSK・中牟田県予選③完
RSK・中牟田県予選②
同じカテゴリー(MATSU)の記事
 雨ですねー (2024-03-26 11:38)
 爆風です… (2024-03-20 19:45)
 大会運営 (2024-03-17 09:49)
 2022 静岡県クラブジュニア選手権大会 (2022-01-19 11:29)
 RSK・中牟田県予選③完 (2021-07-09 11:45)
 RSK・中牟田県予選② (2021-07-07 12:27)

Posted by 庭球塾スタッフ at <%EntryTime %>│Comments(1) <%EntryCategory %>
この記事へのコメント
怜くん凄すぎ!
今日の決勝も頑張って下さい!
Posted by <%CommentAuthor %> at 2019年05月19日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国選抜ジュニアテニス大会 大会3日目!
    コメント(1)