2019年03月16日

東海毎日ジュニア Day3 result

こんばんは。ダビド松村です。

今日行われた東海毎日ジュニアテニス選手権12才以下男子シングルスで出場した怜の結果です。

このカテゴリーは、5月に千葉県で行われる全国選抜ジュニアテニス選手権の選考会も兼ねている重要な大会です。

東海毎日ジュニア初出場の怜は、まず東海初勝利を目指して1回戦にトライ!

三重県の選手と対戦し、案の定ガッチガッチに緊張していましたが、逆にそれが丁寧なプレイに繋がり、8-2で東海初勝利(^^)


2回戦は昨年末の東海ジュニアテニストーナメントで優勝し、今大会第2シードの岐阜県の選手にチャレンジしました。試合前のアドバイスはただ一つ。

「相手とどれくらいできるか、楽しんできなさい。」

どう捉えたのか分かりませんが(笑)、とてつもない集中力を発揮し、ボールに魂が宿っていました!たぶん、今のところ彼のテニス人生で一番のハイライトでしょう。
途中まではかなり競り合い、どちらに転ぶかわからない試合でしたが、きっちり抑え8-4で勝ちきり、ベスト8進出*\(^o^)/*

続く準々決勝。これを勝てば全国大会が確定という試合は、静岡県の選手とでした。県予選でも対戦し、過去全勝している相手でしたが、全国が懸かる大一番。

妙な緊張状態で、ボールはショートラリーか!というほど飛んでいませんでしたが、勝ちたい気持ちと気迫で押し切り、8-3で勝利!(≧∀≦)

見事ベスト4に残ったのと同時に、初出場で初全国の切符を手に入れました!



とは言え、まだ明日の準決勝が残っています。まだ、試合は終わってはいません!

もう一度心をリセットし、体のリカバリーに努めて、また明日ファイトしなければなりません。

明日は長丁場の3セットマッチの予定です。
僕も全力でサポートして、選手といっしょに戦ってきます( ̄^ ̄)ゞ




 あおやま庭球塾
 住所:富士市増川新町10
 TEL:0545-69-1131
 http://www.a-tennis.jp/
同じカテゴリー(MATSU)の記事画像
雨ですねー
爆風です…
大会運営
2022 静岡県クラブジュニア選手権大会
RSK・中牟田県予選③完
RSK・中牟田県予選②
同じカテゴリー(MATSU)の記事
 雨ですねー (2024-03-26 11:38)
 爆風です… (2024-03-20 19:45)
 大会運営 (2024-03-17 09:49)
 2022 静岡県クラブジュニア選手権大会 (2022-01-19 11:29)
 RSK・中牟田県予選③完 (2021-07-09 11:45)
 RSK・中牟田県予選② (2021-07-07 12:27)

Posted by 庭球塾スタッフ at <%EntryTime %>│Comments(0) <%EntryCategory %>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海毎日ジュニア Day3 result
    コメント(0)