2019年05月20日

全国選抜ジュニアテニス大会 大会最終日!

こんばんは。ダビド松村です。今しがた千葉県から帰って参りました。

今日は怜のコンソレーション決勝戦でした。

相手は関東代表で地元千葉県NO.1の選手との対戦!

時折、雨がパラつく中、決勝戦がスタート!

1stセット。出だしは悪くなかったものの、怜のフォアハンドクロスのラリーから相手が先にバックハンドストレートを速いテンポで展開し、防戦一方、2-6で落とす…

2ndセット。出だしでブレイクに成功!この試合初めて先行し、中盤まではギリギリのリードを保っていましたが、相手の思いきりのよいストロークに押されてコントロールがうまくできず、結局4-6で落とし、準優勝でした。

疲労の色濃く、最後はエネルギー切れ…持ち味の粘り強さを発揮することができませんでした。

しかしながら、初の全国大会で最終日まで残り、タフマッチを3回勝ち、メインドローと合わせて、合計5試合をやりきれたことは大変なことだと思いますし、相手選手の地元の大応援を背に、萎縮することなく、堂々と戦いきりました。

昨日、話した人間力。テニスでは敗れましたが、人間力では負けていませんでした。むしろ、今大会を通して大きく成長したと思います。

最後は勝って終わりたかったところですが、そこは神様が与えた試練でしょう。

来年もう一度、県予選、東海大会を勝ち上がり、このステージに戻って、今度はメインドローでリベンジします!

怜、5日間お疲れ様でした。本当によく頑張りました!コンソレーション準優勝、おめでとう!!

また、1から頑張りましょう!!






 あおやま庭球塾
 住所:富士市増川新町10
 TEL:0545-69-1131
 http://www.a-tennis.jp/
同じカテゴリー(MATSU)の記事画像
雨ですねー
爆風です…
大会運営
2022 静岡県クラブジュニア選手権大会
RSK・中牟田県予選③完
RSK・中牟田県予選②
同じカテゴリー(MATSU)の記事
 雨ですねー (2024-03-26 11:38)
 爆風です… (2024-03-20 19:45)
 大会運営 (2024-03-17 09:49)
 2022 静岡県クラブジュニア選手権大会 (2022-01-19 11:29)
 RSK・中牟田県予選③完 (2021-07-09 11:45)
 RSK・中牟田県予選② (2021-07-07 12:27)

Posted by 庭球塾スタッフ at <%EntryTime %>│Comments(0) <%EntryCategory %>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国選抜ジュニアテニス大会 大会最終日!
    コメント(0)