2019年06月19日

RSK全国選抜ジュニア静岡県予選②!

こんにちは。ダビド松村です。

引き続き怜の結果です。

1回戦は昨年の春に負けている1つ上の中学生と対戦でした。

出だしは怜が好調だったこと、相手が緊張していたこともあり、大きくリードできましたが、後半からは徐々に詰められ、8-8でタイブレークへ…

ここまでくると一進一退のポイントですが、最後は相手のミスに助けられて、98(5)でなんとか初戦突破!本当に肝を冷やす展開でしたが、ここのところ怜のタイブレークの勝率は10割!笑 2時間の試合をしましたが、最後まで強心臓だと思います。

2回戦は昨年の県小学生のチャンピオンでまたまた1つ上の中学生。

体格も怜よりひと回り以上大きい選手との対戦でしたが、7-9でこれまた2時間かけて惜しくも敗戦…勝つチャンスも十分あったと思いますが、一筋縄ではいかないのが、トップ選手の強さだと感じます。

ベスト8で敗退した後は、5位までの順位戦でした。

5位決定戦の1回戦は、これまた年上の中学2年生と対戦。

スピード・パワーで圧倒される相手ではありましたが、2回戦の敗戦からレストが短く、気持ちと体のリカバリーが上手くできず、1-6であっさり敗退…疲労もあったと思いますが、内容がなく、残念な敗戦となりました。

気を取直した、7位決定戦はようやく同じ6年生と。

前の試合の内容がよくなかったので、喝をいれました。笑

体的にもきつかったと思いましたが、しっかり抑えて6-2で勝利!

結果、怜は7位でした。

6年生の怜にとっては、13才以下というのは1つ上のカテゴリーでの出場になるので、スピード・パワー・フィジカルの面でどうしても劣ってしまいますが、今あるモノで十分戦えていたと思います。

来年、再来年もチャンスがあるので、またコツコツとがんばろう!





 あおやま庭球塾
 住所:富士市増川新町10
 TEL:0545-69-1131
 http://www.a-tennis.jp/
同じカテゴリー(MATSU)の記事画像
雨ですねー
爆風です…
大会運営
2022 静岡県クラブジュニア選手権大会
RSK・中牟田県予選③完
RSK・中牟田県予選②
同じカテゴリー(MATSU)の記事
 雨ですねー (2024-03-26 11:38)
 爆風です… (2024-03-20 19:45)
 大会運営 (2024-03-17 09:49)
 2022 静岡県クラブジュニア選手権大会 (2022-01-19 11:29)
 RSK・中牟田県予選③完 (2021-07-09 11:45)
 RSK・中牟田県予選② (2021-07-07 12:27)

Posted by 庭球塾スタッフ at <%EntryTime %>│Comments(0) <%EntryCategory %>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RSK全国選抜ジュニア静岡県予選②!
    コメント(0)