2021年05月18日

沼津ジュニア②

こんにちは。松村です。

週末、沼津ジュニアの続きがありました。

土曜日は16歳以下男女と14歳以下女子続き、日曜日は14歳以下男子と12歳以下の順位戦でした。

16歳以下男子に出場したれんは、準々決勝で競りましたが、しっかり攻めきってベスト4残り。

16歳以下女子のりこは、ふらふらしたテニスをしながらも、ベスト4残り。もう少しピリッとしたテニスをしたいところです。

14歳以下女子は、雨天により2度の順延になっていましたが、土曜日は晴れて続きからできました。

ななかは、そろりそろりと丁寧なテニスでベスト4残り。もう少し自分のテニスをしてもいいかな。

あやめは、ケガの影響もあって3回戦負け。とりあえず、試合に出れてよかった。ここから、練習量を上げていこう。

日曜日は14歳以下男子に出場したりょうま。前日まで林間学校で、最初は動きがよくありませんでしたが、徐々に調子を上げてベスト4残り。

12歳以下の準決勝からだったゆうは、7-6、40-15でマッチポイント2本ありましたが、取りきれず7-9で逆転負け…相手のプレーも素晴らしかったですが、大事なポイントで焦ってしまいました。でも、相手は中学1年生だったので、5年生のゆうにとっては大きな収穫のある試合だったと思います。

続く3位決定戦は、もうエネルギー0で0-6でした。フィジカルの部分でも差はありましたが、1番はメンタルのエネルギーだったと思います。

次は22日に順位戦です。

まだまだこれから。次の挑戦に向けてがんばろう!




 あおやま庭球塾
 住所:富士市増川新町10
 TEL:0545-69-1131
 http://www.a-tennis.jp/
同じカテゴリー(MATSU)の記事画像
雨ですねー
爆風です…
大会運営
2022 静岡県クラブジュニア選手権大会
RSK・中牟田県予選③完
RSK・中牟田県予選②
同じカテゴリー(MATSU)の記事
 雨ですねー (2024-03-26 11:38)
 爆風です… (2024-03-20 19:45)
 大会運営 (2024-03-17 09:49)
 2022 静岡県クラブジュニア選手権大会 (2022-01-19 11:29)
 RSK・中牟田県予選③完 (2021-07-09 11:45)
 RSK・中牟田県予選② (2021-07-07 12:27)

Posted by 庭球塾スタッフ at <%EntryTime %>│Comments(0) <%EntryCategory %>
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津ジュニア②
    コメント(0)